Tio Pepe 〜誰かを想いながら書くと言うこと〜


a shower..., originally uploaded by d.composed.


( はてなって動画の投稿とかって対応しているのかなぁ??)

→ 素朴な疑問

疑問に想ったら、試してしまえ♪

って本気で想う、今日この頃。


うーーん、あまりにも素敵すぎる、ブログエディタだな。

ブログエディタ?書く環境?って感じ。


ここまでそろえば あとは自分の指次第、、


勝手に動き出すのを待つばかり。。

ひねりもないし、ただストレートに言葉を残すことができたなら?

そう思うのだけれど。

なかなかね。

TL 上みたいには上手く書くことができなかったりする。

あれは、瞬間的に思いついた言葉をそのまま書くことができるから…

時間の制約というか。

集中しているのだろうね、自分。


どちらかというと、「チャット」に近い感じ。


だから、自分の気持ちがストレートに出過ぎてしまう。。

それは、時には「冗談」が冗談に感じなくなるくらい。。


とても、辛いと想うこと、悲しくもなるし、怒りすら覚えることもあった。


ただ、それは、自分自身を苦しめていたこと。

だから、少し距離を置くこと、常時をやめるようにしようと思ったりして。


まぁ、そうしないと「ブログ」を書く時間がなかったりするから。


ブログを書くようになれば、それに時間を使うようになる。

材料集めとしての写真もかき集めて。。

かき集めたのはいいけれど、今度は整理して。


整理の仕方は、簡単?


音楽を聴きながら、それに合いそうな写真を選ぶ

これが基本1。

これが逆だったりすると。。。


写真から音楽………時間がかかりすぎてしまふ。。。


だから、音楽→ お酒 → 写真。。


多分、この流れが一番ナチュラルになってくるのかな?と

もしくは、お酒 → 写真 → 音楽。。


この場合には、協力してもらうようにしよう 


まだ、このスタイルで書いたことはないけれど、少しずつ


そうしたスタイルに移行していった方がいいかな?と


写真→ 音楽 → 酒 ……


これは一番苦労するパターン。。。


きびしぃっす、、、写真に音楽決まったあとのお酒は!


種類が多すぎる。。


もちろん、音楽も写真も種類が多いけれど、、、


自分としてはこの流れはできれば避けたいなぁ、と思ったりして。


と、ある程度方針が決まってきたから、かなり書きやすくなってきたかも?


あとは、「誰に」伝えるか?誰を思いながら書くか…だけれどねぇ。。


さて、どうしたものだか……






Tio PEPE Ginger ale
Tio PEPE Ginger ale posted by (C)cozysc

Tio Pepe は、シェリー酒の中ではスタンダードと言えるのでは?
ストレートで飲むと、巨峰の皮のような香りをたのしむことができる。
Ginger aleでアップし、カットライムを落とすことでかなりさっぱりとした味に。

チェイサーにでもできるのでは?と思うくらいさわやかな飲み口がたのしめる一杯




やっぱり動画の投稿はダメだったかぁ。。

Powered by ScribeFire.