2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SoTo Sp 余力。

今日は、一番最後に書いたのがbloggerで、なかなか、書き始めることができなかった。音楽と写真そして昨日呑んだ、カクテルの味。頭の中でイメージして組み替えて、パズルのピースを埋めていくような感じ。材料をならべて、それに対して、言葉を並べていって…

身体中が痛かった……

さすがに20時間は寝すぎだろう!自分!!と、思いっきりツッコミをいれてしまいそうになったのだけれど。起きてから3時間。ようやく本来の調子が出始めてきたかな?思えるようになってきた。 やっぱり自分スロースターター?これが、朝の8時ぐらいまで寝てい…

あと二本

マクドナルドで休憩。WIFI接続を試してみる、接続することはできた。少し、手間取ったから快適に接続できるというものではないらしい。はてなタッチの改行表示が少し、おかしい感じがする。多分バグだろうな?そんな気がする。多分限界を越し始めていたのか…

XYZ はじめてのやり方。。

いくつもブログが残っていて、 それをどうしようか?そう思っていた。でもそうではなかったのだな、と。一つのことにいろいろな見方、表現の仕方がある。それがひとりの中でいくつももっていたりするから どれか一つに絞り込もうとしてします。でも、そうで…

なんか朝方までかかってしまった……

久しぶりのブログの準備。まぁ、準備が必要なほどの内容を書くことができるのか?っていう問題はかなりあったりすると思うのだけれど。書き始めると止まらなくなるからなぁ、書くことは好きだから、多分。勝手に指が動き始める感じはとても心地がよいもので…

blogの設定に手間取った。。

放置しているブログが多すぎた。。今までは無視していたけれど、なんとなくね、週に一度は更新していかないと、何となくもったいないような気がしてきた。って、それにしても、おおすぎるだろう、、毎日1つずつ更新したとしても、どれだけ残すことができる…

デコメではてな。

まぁ、iPhoneのデフォルトには関係のない話なのですが携帯やパソコンでデコメを送るとそれが、って、何ですと!えーそれがないことを前提に考えていたのに!うーんまたまた方針転換しないといけないのかぁ。そいつは、困ったのか?それともラッキーなのか?

blog……どうしようかな?

まぁ、普通に書くことができるようになったのかな?改行の設定が少し面倒なようなきがするけれど、その辺は、多分設定の変更で何とかなるだろうな、と。基本は、エキサイトにまとめておく。これは、。デフォルトかな?うーん、それとも、bloggerをベースに考…

そして、書き始める

blogを書きやすくするための道具がある程度揃ってきた。試しに投稿したところ 自分のイメージにかなり近い感じで投稿できているいままではエキサイトでしかそれができなかったのがいろいろなところでできるようになったことはちょっと嬉しいかも?じぶんが書…

再送信) はてながデコメに対応したってさ

って自分が書いたメールどこいった?

デコメに対応したからそう書いてあったからHTML形式でメールを送ったのですよ、ダイアリーに。。 開けてびっくり玉手箱、、 残ってないよ、件名だけよ!! これって、まじっっすか? なんの裏切りだったりするのだろう??? まぁ、それならそれで、当初の予…

デコメに対応したってさ!

Xfy Blog Editor を使ってみる。

さてと。ようやくBlogを書く準備が整ってきたかな?と思ったりする。まずは、メールで下書きをするか?うーんその辺はZeptLinerとか使ったらいいのかな?とか思うけれど、実は、ブログを書くときに下書きを書いたことがほとんどなかったりする。それは、勢い…

さてと、日記日記♪

書きたいと思うことはたくさんあったりするのだけれど。さて、何について書いたらよいのかな?なんて、あるようなないような悩みが多かったりします。そうならないためには「しばり」が必要なのですが。自分の場合、束縛されるのが、必要なのだけれど、「嫌…

さて、アドレスはどっちにしていたかな??

ブログを書くのは実はそれほど大変なことではない。毎日感じたことを、そのまま文章にすることが出来れば。また、思っている以上に、ネタは転がっているものだから。あとは、そのネタをどうやって料理するか?ネタとネタを組み合わせて、刻んだり、煮たり、…

メールで日記を投稿する

そのテスト。

タイトルつけないとはじまらない

それってどうなのだろうか?自分の場合結果としてのタイトルになることが多いから、タイトルがあとになったりするその辺は、いまからこういう事を書こうかな?あとから訂正するって流れでいいのかもしれないけれど。あと、在勤は、かなりスムーズにいろいろ…

まずは機能をためす

簡単にかくことができるのであれば、簡易メモ的な役割を持たせることができるさかもしれないし。自分の考えをまとめるための雑記帳的な役割にすることも出来るのかなあ?と。 あと、はてなどくどくの記法と言うのがあるらしい。其れを使いこなすことができれ…

なにが書けるかな?

別に始めるつもりはなかったのだけれといろいろと設定していたらたどり着いてしまった。うーん、何をここにはのこそうか?まだ決めていない