ほとんど使わないのだけれど、、ね

あまり更新しない場所、サイトにも簡単に投稿できてしまう仕組み。 新しいBlogEditorを導入するたびに、今度は更新しよう!! なんて思っていたとしても、結局は更新ができなくなったりするのだろうなぁ、、と その辺やっぱり絞り込んだ方がいいのだろう、と思…

たまには、日記も良いよね?

写真もアップする事が出来たんだ知らなかった♪なんかコマンドを使うと文字の大きさを変えたりできるみたいなそんな話しを読んだ事があるけれど自分には使いこなす事が出来ないだろうなってそう思った。でも、3.0で選択できるようになったのだから文字の大き…

一日は24時間

情報を「消費」するためには時間が必要。そして、その時間は個人において有限である。ひどく当たり前であることなんだけれど。その、「当たり前」が抜け落ちてしまうことがある。映像や動画は、「情報量」が大きい。単位時間に供給される情報量は、音声や文…

海の上のピアニスト

すっかりさっぱり文章を書くことができなくなっているな。ひらめかないというか、筆が進まないというか。(キーボードで書くことを筆というかは少し問題があるのだけれど) まぁ、自分の中で、「単語」発想を心がけていた反動文章を書くことができなくなってし…

使う機能は限られる

どれだけ多くのソフトをインストールしてもつかうソフトは限定される自分自身が面白そうと思ってもそれを使い続けるわけではない。

使い物にならんな

別に必要のないことなのかもしれないけれどiPhoneからの投稿に対応しているのは便利かも?と、思ったりして。

Corona Del Mar 〜MgicSunset〜 6 Xf

Corona Del Mar, originally uploaded by smgallery.BGM 砂原良徳 〜Magic SunSet〜ブログの投稿にはいくつかの方法があると思います。HTMLタグを使えば表現力があがると思うし、埋め込みも簡単にできるだろうなぁ、って。でも、そうすると、なかなか、「編…

hatena 〜MgicSunset〜 8

Corona Del Mar, originally uploaded by smgallery.BGM 砂原良徳 〜Magic SunSet〜はじめに材料を揃えて、それを、タグベースで貼り付ける。いくつあるのかなぁ、、思ったら、、9つあったりした orzって、某ブロガーさんじゃないんだから、そんなに自分管…

モスコミュール 〜SkyDrive〜

Saint martin Island, originally uploaded by Md. Ziaul Hoque.BGM 〜Gladiator theme - Now We Are Free - Lisa Gerrard〜ブログのBGMとしてYouTubeを利用することを試しているけれど。。正直、「動画の部分がなければなぁ、」思うことがあったりする。便…

でも、それだったらTumblrでよくね?

って、思ったらきっと負けなのだろうな。。ScribeFireでは、画像を添付するときにはどのようにするのだろう?そういえば試していなかった。基本、「フォト蔵」からの画像投稿で、埋め込みタグをコピペしていたし。。別にそれで困らないように思うのだけれど…

記事引用 test post

オバマ氏、日系3世シンセキ氏の退役軍人長官起用を発表 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) via kwout記事を画像として切り取るソフトのテスト。別にどんな記事でもよかったのだけれど。Blog エディタを、FireFoxにしたことで、今まで以上にスムーズに利…

まずはたいとるからね

埋め込みタイプかァ。容量が限られているからなぁーその辺うまく使うようにしないといけないかもしれないな。アップするだけなら特に問題はないと思うけれど

さぁてと、これで、どうなるかな+

Blogエディタの登録はできた。(exciteとBloggerがまだ登録できていないけれど)画像系もまだだなぁ。ストレージとしては、WinLive SkyDriveが手つかずだから、そこを使うことができれば問題ナッシング♪なんだけれど。。さぁて、テストをもう少しできるように…

投稿先を複数選べる…

投稿先を複数選べる…が更新されました。

投稿を一元管理することができる?

これでステータスをTwitterに送ることができれば、ある程度の処理はOKになる。しかし、文字の大きさを変更することができないのは痛いなぁ、でも、それを解決する方法もあるようだ……さて、それをみつけることができたら?今まで使っていたエディタをそのまま…

metagatewayを使ってみる

metagatewayを使ってみるが更新されました。

Tio Pepe 〜誰かを想いながら書くと言うこと〜

a shower..., originally uploaded by d.composed.( はてなって動画の投稿とかって対応しているのかなぁ??)→ 素朴な疑問疑問に想ったら、試してしまえ♪って本気で想う、今日この頃。うーーん、あまりにも素敵すぎる、ブログエディタだな。ブログエディタ?…

いつバックアップされたんじゃい!

ふーん、はてなダイアリーは、本当になんと言いますか、隠れ機能があふれている?そんな感じがするのですが。。まぁ、ここはあくまでも雑記帳ですから。応援ぽちとか、専門用語も覚えたのだけれど……さて、自分もそういうことを試みてみるか?って、あまりそ…

予想外!

自分自身では、肩の力が抜けて気持ちよく書けた内容だったのだけれど。まさか、他のブログで紹介されることがあるとは。トラックバックとかもほとんどされることはなかったし。あまりリンクとかそういうのには興味がなかったりして。ちょっと、驚いてしまっ…

SoTo Sp 余力。

今日は、一番最後に書いたのがbloggerで、なかなか、書き始めることができなかった。音楽と写真そして昨日呑んだ、カクテルの味。頭の中でイメージして組み替えて、パズルのピースを埋めていくような感じ。材料をならべて、それに対して、言葉を並べていって…

身体中が痛かった……

さすがに20時間は寝すぎだろう!自分!!と、思いっきりツッコミをいれてしまいそうになったのだけれど。起きてから3時間。ようやく本来の調子が出始めてきたかな?思えるようになってきた。 やっぱり自分スロースターター?これが、朝の8時ぐらいまで寝てい…

あと二本

マクドナルドで休憩。WIFI接続を試してみる、接続することはできた。少し、手間取ったから快適に接続できるというものではないらしい。はてなタッチの改行表示が少し、おかしい感じがする。多分バグだろうな?そんな気がする。多分限界を越し始めていたのか…

XYZ はじめてのやり方。。

いくつもブログが残っていて、 それをどうしようか?そう思っていた。でもそうではなかったのだな、と。一つのことにいろいろな見方、表現の仕方がある。それがひとりの中でいくつももっていたりするから どれか一つに絞り込もうとしてします。でも、そうで…

なんか朝方までかかってしまった……

久しぶりのブログの準備。まぁ、準備が必要なほどの内容を書くことができるのか?っていう問題はかなりあったりすると思うのだけれど。書き始めると止まらなくなるからなぁ、書くことは好きだから、多分。勝手に指が動き始める感じはとても心地がよいもので…

blogの設定に手間取った。。

放置しているブログが多すぎた。。今までは無視していたけれど、なんとなくね、週に一度は更新していかないと、何となくもったいないような気がしてきた。って、それにしても、おおすぎるだろう、、毎日1つずつ更新したとしても、どれだけ残すことができる…

デコメではてな。

まぁ、iPhoneのデフォルトには関係のない話なのですが携帯やパソコンでデコメを送るとそれが、って、何ですと!えーそれがないことを前提に考えていたのに!うーんまたまた方針転換しないといけないのかぁ。そいつは、困ったのか?それともラッキーなのか?

blog……どうしようかな?

まぁ、普通に書くことができるようになったのかな?改行の設定が少し面倒なようなきがするけれど、その辺は、多分設定の変更で何とかなるだろうな、と。基本は、エキサイトにまとめておく。これは、。デフォルトかな?うーん、それとも、bloggerをベースに考…

そして、書き始める

blogを書きやすくするための道具がある程度揃ってきた。試しに投稿したところ 自分のイメージにかなり近い感じで投稿できているいままではエキサイトでしかそれができなかったのがいろいろなところでできるようになったことはちょっと嬉しいかも?じぶんが書…

再送信) はてながデコメに対応したってさ

って自分が書いたメールどこいった?

デコメに対応したからそう書いてあったからHTML形式でメールを送ったのですよ、ダイアリーに。。 開けてびっくり玉手箱、、 残ってないよ、件名だけよ!! これって、まじっっすか? なんの裏切りだったりするのだろう??? まぁ、それならそれで、当初の予…