Corona Del Mar 〜MgicSunset〜 6 Xf


Corona Del Mar, originally uploaded by smgallery.

BGM 砂原良徳 〜Magic SunSet〜



ブログの投稿にはいくつかの方法があると思います。

HTMLタグを使えば表現力があがると思うし、

埋め込みも簡単にできるだろうなぁ、って。


でも、そうすると、なかなか、「編集がうまくいかない」

極端な話をすれば、「面倒」になってしまったりする。

うーーんできればそれは避けたいなぁ、おもったりするから。


最近は便利なブログエディタなるものがあったりするし、

無料で使えるものがあったりする。

もちろんXfy エディタもその一つ。


便利に使うことができるし、WYSYNG(あれ、スペルあっているかな?)


はじめの設定は難しいなぁ想う部分はあるけれども、

投稿したブログ「場」毎にエントリーを管理しているところとか、


かなり重宝して、いろいろと書く時の苦労が軽減されている。


これなら、10ぐらいだったら、行けるかもしれない。。


(書く内容があればね。)


→ 勝手に指が動き出すから、何とかなるといううわさ?






Corona Del Mar
Corona Del Mar posted by (C)cozysc

cozysc original 「Corona Del Mar(仮称)」



見た目の感じ、味もさっぱりしてて、飲みやすい…かなり。



ブルーキュラソーを使って、ディタで香り付け。



ベースはウォッカグレープフルーツジュースと炭酸でアップ。。



バランスもとれていて、良い感じだったりする。。のですが。。。



これを試しに飲んでくれたお店の女の子。。



「さっぱりしていて、飲みやすい、ぐぃぐぃ飲めますね、これ。」



いや、それ、ウォッカ30使っているし、ショートカクテル並みにお酒入っているから。



グラスの8割お酒なんです……



ジュースと炭酸でアップしているとか。。。本当に、添え物程度になってしまった。



透明感の強い、ブルーキュラソーの独特の苦手な香りを消しつつ、



美味しく飲めた一杯です。